日曜のトゥインクル~大井競馬

イメージ 1

ものすごい人出でした。大井競馬。
あれですかね。府中から流れてくる人がやはり多いんでしょうね。

なら、中山開催の時は船橋でも土日薄暮レースとか、ナイターやってくれないかなぁ、と
これまた再三のお願いを言ってみる。

ダービー余波も何のその、なかなか盛り上がった大井でした…

私は最初行く予定ではなかったものの、ばんえい競馬投票ができると知り、ウインズで
ダービーの馬券を購入した後、大井へ。

第2回ジョッキーヒストリーは内田騎手。話口調でインタビューが書かれていたのが、
解りやすくて新鮮だった。
「ミツオーでドバイへ行けたのは嬉しかった、でもできたら大井の馬で挑戦したい」(ちょっと違うかも)。
うんうん、そうだよねぇ~。それが地方競馬の醍醐味でもあるしね。
その内田騎手、本日210勝目を挙げました。本拠地・大井でなぜだか乗り鞍の少ない方ですが、
大井で挙げられて良かったですね。


正門付近のふるさとコーナーで、ばんえい競馬観戦。レースを見るのは初めてだったけど
いやぁ~これも感動した! 「スーパーペガサス」という王者のような強いばんえい馬がいて、
メーンレースで圧勝! ばんえいのレースって、全然違うのでびっくり。手に汗握るし、
これはぜひ生で見たいな。

日曜日のせいか、うまたせくんにも遭遇できたし(子どもと写真撮影してました)、
いや~楽しかった…というのはちょっと嘘。

馬券が…昼のダービーで何とかトントンで収められたのに…ここで大赤字になってしまった。
とほほ…

歴史的な一日、競馬ファンの方も、そうでない方も、皆さんどんな夜をお過ごしですかね?