冬眠したいんです

毒吐き日記。

調子の悪い月だということは以前の日記にも書きました。
それでも今年は何とかやってこられたつもりでしたけど…事態は最悪モードに近づきました。
もう、やってらんないよ。何もかも、面倒で。

マナーを知らない人間の心無い行為に痛めつけられたり

「いつでも連絡ください」って言っている人がいて
悩みに悩んで、色々試行錯誤した結果、ありとあらゆる勇気を振り絞って
連絡を取ったら、「忙しいので折り返します」と言われてもう2週間。
はいはい、どうせ私は何の権力もメリットもないですよ。
所詮弱者は虐げられるんですわ。
甘い夢を一瞬でも見た私が馬鹿でございました。悪ぅこざんしたね。

もう二度と夢なんてみないさ。期待もしない。

相変わらず自慢が続く輩もいるし。自覚してないし。ある人に指摘されたら逆切れしてるって噂も
届いた。ため息つくのももったいないや。

些細な他人の一言が、すべて内側に突き刺さって、何もかも面倒で。

ちょっと遊びで楽しんでたら真顔で横やりいれられてうんざり。私には遊び心も許されないんか??

ころころ方針が変わるボスにも呆れ顔。

究めつけは、(たとえが不謹慎かもしれないけど)テポドン打ち込まれたんですわ、週末に
(要するに、この距離感と恐怖感がまさしくマッチしている某人)から突然のメールで爆発寸前。

いっそ爆発しておけばよかった。自己内爆発が不発に終わって、今度は底なし沼に潜水中。
浮上するのも面倒。

何もかも、ど~せ私が悪いのさ、と普段なら嫌いで使わない「どうせ」の連発連射。
休肝日つくりたくてもつくれない始末で。
夕べも飲んだくれてこようかと思ったけど、自分自身で危険信号を感じて、この調子で
外で飲んだらへべれけになってつぶれて最悪な状況になるな、と、それぐらいもう
自分を支えるのにギブアップ。

不幸中の幸いは、仕事と家庭が平和なこと。
家庭はともあれ、仕事は一寸先は闇だけどもね。

言葉って怖いよな。
ネットやメールって便利だけど危険だよな。

思いって…伝わんないよな…


ずっと潜水していたい。だってどこに浮上すればいいか、見つからないんだもの。
冬眠したい。何も聞かず、何も言わず、何も食べず、何も飲まずにいられれば、今の自分には楽だ。

“てぽどん並みミサイル”のダメージがあまりにも大きすぎて
でもあまりにも大きすぎて、HELP! と叫ぶこともできなくて…

ここ数日のBGMが寺尾聡にオフコース吉田美奈子なんだからなぁ…

重症なんです。。。