神楽坂でハッピーバースデー

昨日は仕事でハプニング発生。
余裕で帰宅できると思ったのに冷や汗だらだらでした。

なんとか収束し、夜は神楽坂で友人の誕生パーティーを。

平日とはまた違う表情の神楽坂をぶらぶら散策して

以前から気になっていたけど入ったことのない(こんなお店が神楽坂にはわんさかあったりします)
和食系のお店へ。

いつもはそんなに込み合っていない土曜日なのに、なぜか昨日はどの店も満席でした。
季節柄でしょうか?

料理もお酒も美味しかったです。
ワインで漬けた梅のお酒とか
「馬」が入った名前の焼酎とか。

宝塚記念の話題になって、私の新聞をテーブルに広げていたら、お店のお姉さんも
話題に加わったりして、楽しかったです。

で、食事の後…カラオケに行こうと思ったのですがお店を見つけられず
じゃあたまには、とパチンコへ(笑)。

疲れと酔いで集中できなかった私は、見ていられなかった店員さんにご指導いただいてしまうほど
悲惨でした。

「やっぱり私は競馬だよ」と気がついた夜でした…

なんだけどなぁ…馬がやっぱり好きで、競馬が好きなんだけど…

テンションがあがらないんだよなぁ…