テンションが上がらなくて困ってます…

宝塚記念も無事に終わりましたね。
レース後、競馬場もテレビも、あんぐりと静まり返っていたような…

あの余裕ぶりの圧倒劇は…怖いぐらいでした。

バルク、疲れが出たかな。北海道で少しゆっくりしてほしいです。
皆、無事にレースが終わって良かった。

さて、地方競馬

最近の自分のうっかりぶりは日に日に重症になっていて、
福山で3歳アラブ最強(だと思う)のバクシンオーが古馬と対戦するというので
絶対見なきゃ~、と意気込んでいたのに…

レースは今日ではなくて昨日だったのでした。胃が痛い(涙)。

レースは6馬身差!の圧勝です!! すごかったなぁ~、このままどんどん強くなって無事に
突き進んでいってほしい! 

予定だったら昨日は福山に行っていたはずだったんだよなぁ…
くっそう、絶対行ってやる~、、、とコブシを上げても今はパワー不足でぐったりな
情けない状態です。

今日のばんえいメーンはアンローズの勝利。
前走ばんえい記念競争中止になっていたので気掛かりでしたが
大事には到らなかったようで、良かった良かった。

今日は地方馬があちこちで中央にチャレンジしてました。
ウッチーは福島で3勝でしたか。
函館では元南関馬のチェリームーンが頑張ってました。
中央に移ってしまったのはちょっと寂しいけど…芝でも頑張ってねぇ。

福島テレビオープンには南関から4頭、岩手から1頭で、岩手のお馬・サイレントグリーンは
今年のサポート馬だったんで、応援に力も入りましたが、エアシェイディ
ダイワバンディットのゴール攻防に全てを忘れてしまいました(汗)。

ここのところ、南関が船橋・浦和の昼間開催だったり
仕事の追い込みでへばっていたりで、競馬は出走表と結果のチェックが精いっぱい
レース映像もほとんど見られていないんですが
今日はそわそわして、帝王賞の枠順を待ちました…

ミツオー、2枠2番ですよ…うわぉ。

大井開催も今日からスタート。いよいよ帝王賞まであと3日になりました。
ここんところ、ミツオーレース前には不注意で痛い目にあっているので
今回は慎重に慎重を期しています。
あとは無事に休めるかどうかだけなのですが…

今のところ休みの予定ですけど、前日ぎりぎりまで、何が起こるかわからないので
油断ができません。
そんなことや、色々な考え事していたら…どうやら私のテンパリが、いつの間にやら
スタートしてしまったようです。

今回の帝王賞、相当テンパリそうです、自分。
皆さんお気をつけ下さい(笑)。


昨日の仕事中、馬友さんからメールが来て…
「招待状、ゲットできましたよ~」とのお知らせが!
写メも添付されていて、馬友さんの心遣いにはらり涙。

帝王賞ではミツオーとゴールを駆け抜けてくださいね~、とは他の方からの激励(?)メール。
競馬友達って、いいなぁ、と心からしんみりしてしまったのでした…

なのにねぇ…なんですかねぇ…テンションが上がらないんです。

困りましたなぁ。

原因はまぁいくつか心当たりあるので仕方ないかな、とも思うのですが
テンションあがらないと、何もかも面倒くさがりの女王になるので
参ります。

帝王賞日にはジョッキー弁当ゲットして、きっと席で夜までぐったりまったり
してることでしょう。

もし仕事になったら…もちろんメーンレースには間に合う時間に退社しますけど
面倒になって大井に行かなかったりして?!

意外と有りえるから怖いんだよね、自分。

あんまりミツオーに入れ込まないように気をつけます(笑)。
報われない片思いって、辛いものね(謎)。

いや、元気に走ってくれているだけで充分報われていますから、大丈夫なんですけど…

ミツオー出走が近づくと、ちらほらここの訪問者が増えたりするのですが
今回はほとんど話題に触れていなかったので、すみませんって気分ですけど
特別な情報など何もないブログですから、ご了承ください。

明日ももしかしたら更新お休みするかもしれませんが…


全然関係ないんですけど、かつてテンションというお笑いコンビがいまして、大好きでした…