ミツオー! ミツオー!! ミツオー!!!~18.06.28 帝王賞にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さて行きますですよ~。

第29回帝王賞パドックのミツオー写真をわんさかと(笑)。

ただし、ナイターなので、相変わらずのぼけぼけで、かろうじて(?)見るに耐えられそうな
(多分)写真のみアップします。

パドックで…何か違う、今までのミツオーとどこかが、何かが違う、と
一抹の不安を覚えました。

周回当初は何となく落ち着きがないようにも見えて
それが昨年秋のJCDでのパドックを思い出させたのでした。

「ミツオーは大丈夫だよ」と声をかけていただいても、上の空で…

返し馬では(写真はないんですが)静かに静かに駆け足(になるのかな)で
じっくりと通り過ぎていって…

今日、落ち着きを取り戻し(多少)写真をじっくり見返してみて

「ああ、ミツオー大人になったんだ」とようやく気づきました。

明らかに、大人の男(笑)なミツオーへと、見事に成長していたんですね。

マイナス16キロ。さすがに昨日の蒸し暑さは、馬もつらかったですよね。

大人は余分な贅肉はつけない(嗚呼自分で書いていて耳が痛い)。

初めて見る大幅マイナス体重だったのですが、周囲からは
「そうは見えないよな~」との声しきり。

いつものように、睨まれて…と思っていたのですが、今までのような睨めつけは
薄れていたような気がします。
よ~く見ると、目が穏やかな時があるんです。

見つめられているような気がして(妄想妄想)、かえってドキドキしてしまいました。


今はただ…静かに、ぎゅうっと、ミツオーを抱きしめたいです。

すごいねって。頑張ったねって。ありがとうって…



ミツオー以外のお馬さんたちは後日別日記で…ミツオーしか見えていなかった中でも何とか
写真に収めましたが、残念ながら全馬は撮れていませんでした…


ミツオーは夏場は休養。秋のJBCへ駒を進める方向だそうです。川崎でのG1再び。

ゆっくり休んでね。私も元気に頑張るよ。南関で、待ってるよ。

愛してるよ、ミツオー…