洗濯はめんどう~!!

お洗濯そのものは決して嫌いじゃないんですけども

我が家は訳あって今も二槽式洗濯機です。

私が子供の頃からずっと、これから先もずっと、でしょう…

平日、仕事がたまに早く終ったときは、帰宅後洗濯しますけど
大体は休日の午前中。

しかも1度では終わらない(洗濯機が小さめなんです)ので大抵2回は回すことに…

この季節だと部屋干しだし、湿度はますます上がるし。

ちょっとゆっくり寝ていて起きて、朝ごはん食べながら洗濯して
あっというまに昼を回ってしまうし…

通勤時間が一時間半、というのもネックなんだろうなぁ…
(北海道の人に言わせると、信じられないそうで…)。

会社の近くに引っ越すしかないのかな。
でも私の場合、一人暮らしはできないので、最低2人用の部屋を借りるとなると…ぞっ。

いっそマンションでも買いますか? いやはや、ようやく生活が安定できそうな収入を
もらえるようになりましたが、貯金がなくてはそれも無理。

何せうちには車もピアノも、それから大量の本もあるので
引っ越すとなるとそれも大変で…

なんてことを毎週毎朝、必ずといっていいほど考えながら、洗濯しているわけです(ーー;)。

洗濯ぐらいできる~、とかいう男性陣に遭遇した女性はご用心ですぞ(笑)。
全自動で(今では乾燥機つきもありますからね)洗濯物と洗剤入れてスイッチ入れるだけ
後は終わって取り出すだけ、で「できる」とかいう男性もいますから要チェックですよ。

これは料理にもいえますね~。

料理ができるのはそりゃすごいですけど

予算や栄養考えて仕入れからやって、手際よく作って、盛り付けも考えて
で、ここが肝心、片付け・洗物までやってくれる、そんな男性は、これまたなかなかいないと見た!

「俺、料理できるよ~」と言われたら、さりげなくそこまでチェックしてくださいね。

って私は昨日から何の話をしてるんだか…(-_-)