岩手の皆さん、ハタノアドニスをよろしくです~

あ~びっくりした。

相変わらず情報収集が下手くそです。

御歳10歳のハタノアドニス(旧船橋)が、今月10日に岩手競馬へ転厩していたことを

つい先程知りました(大汗)。

アドニス兄さん…かつてはウッチーとコンビを組み、最近では

遠征騎手として定着しつつある? 御神本騎手とのコンビで

昨年のJBCスプリントでは2着でしたねぇ~。

元々は中央のお馬さんで、その後大井、そして船橋と移籍して、

年齢もなんのその、頑張って遠征し続けてました。

今月2日には、水沢の栗駒賞に出走して、「水沢にも行くのか~、頑張るな~」と思っていたら…

なんとそのまま岩手へ移籍、という形になりました。

私はJBCでしか生でお会いしたことなかったけど
(しかもあの日はめちゃ混みでパドック近寄れなかったし)
若々しいお馬だって評判はいつも耳にしていました。

お父さんはアジュディケーティング。お母さんはグリンパサー。

アジュディケーティング産駒でもここまで長く走れる、というのは
勇気づけられます。

新天地でも、頑張ってね~、アドニス
もう御神本騎手とのコンビが見られないかもしれないのは残念だけど…

そして岩手競馬ファンの皆さま~、アドニス兄さんをよろしくなのです~。