最近さぼり気味…

今月は、JDD以後、浦和に行けず、川崎に行けず、で、船橋も行けない
(昼間開催は仕方ないですが)、と

「どうせ行けない」モードに陥ったせいか、最近ちょっと競馬おさぼり気味です(苦笑)。

で、日曜からは大井ナイターだ~、変則開催だけど、2日水曜には重賞が~、と

テンション上げてこーと思っていたんですが

早々に、大井開催にも行けないことが判明してしまったのでした。


その後の川崎も多分難しそうだし…次に競馬場行けるのは、もしかしたら黒潮盃、なのかな…涙。


テンションが上がらないのは、やはり応援馬がレースにでるかでないか、の影響が大きいです。

ミツオーは元気に夏休み中(しかも船橋で)というからまあ良いにしても…

エイトが帰ってくるのは来年とかいうし、メモタクに到っては全く情報がないし
(この前友人に、キムタクっていうつもりが、口が勝手にメモタクって言っちゃって泣けたわ)


来年エイトが帰ってきて帝王賞とかに出ちゃったりなんかしてミツオーに挑戦!! 
とかいったらもうどうしましょう、とか妄想しては涙目になってため息ついてるし…

でももしも、大井にアースクエイクが出走するようだったら、頑張って行こうかな…場外に(涙)。


その上、来月早々にあっちこっちを飛び回ってくるのですが、結局今回は馬にまつわるお遊びは
全くなし…

羽田まで飛行機で戻ってその足で大井競馬場へ~、という話を聞くたびに

一度は自分もやってみたいと密かに狙ったんですけど

今回はとてもとても…帰ってくるの、競馬が終わってからの便になっちゃったし(涙)。


自分がひと息中なためか、周囲の人々の、応援姿を眺めるともなく見ているのですが

まぁ…十人十色、ですよねぇ…

いっぱい学んだなぁ、人の姿からも、この一年で…

何だかちょっと切なくて泣ける…泣きたい(笑)。