港にまつわるエトセトラ?? ~今開催の名古屋競馬より

今朝の通勤車内で、いつものように地方競馬の出走表を見ていたら

ふとあることに気づきました。

「あれ? 名古屋競馬、なにやら『港』の名前がつくレースが多いなぁ…」

と、開催最終日に気づく私も間抜けなんですけど(笑)。

多分今開催の大目玉(?)名港盃にちなんで、名古屋に馴染みのある港とか埠頭などを
レース名にしたのかな?


ちょっとした発見のようで、こういうのに気づくのもささやかな楽しみです。

ちなみに、今まででいちばん感動したレース名は、佐賀の「はがくれ大賞典」でした。

行けるといいんだけどな…

7月24日 フリマントル港特別  勝ち馬・ガッツホーラー

7月25日 金城埠頭特別A3   勝ち馬・サンウインダー

7月26日 第10回 名港盃 オープン 勝ち馬・タカラアジュディ
  
    名古屋港ガーデン埠頭特別A2  マルブツワールド

7月27日 アントワープ港特別3歳1 勝ち馬・シンメイスイフト

    ロサンゼルス港特別B8 勝ち馬・ナツノビリーヴ 

7月28日 ボルチモア港特別C1   16:10発走 さて、本日の勝ち馬は…??