そうだ帽子だ!!

毎月一つは必ずといっていいほど見つけていた帽子
(ってそんな高いものじゃないですよぉ。雑貨屋さんとかでみつけるものですから)

夏以降買ってないことを思い出しました。

多分休日に競馬場へ行くことが減ったからかな。

と思ったら、そういえば私ってば、8月ぐらいに

「次にミツオーに会えるのは11月だから、まだちょっと間があるな。

よっしゃいっそ帽子作ってみようか?!」と非常に無謀な野望を抱いていたのでした。

どれぐらい無謀か、というと。

編み物はかぎ針で鎖編みしかしたことないし、何か形にした記憶はない。

ちなみに針は、右手で使えず左手で縫うので、本などを見ながら作ると時々混乱する。

ミシンがない
(私が学校卒業して、もう使うこともないだろう、と処分。私以外の家族も誰も使わなかった)。

何より不器用! 

めんどくさがり!!

細かい作業は好きだけど苦手!!!

本を見て、デザイン決めたり、布地やら毛糸やらを選ぶのは楽しいけど

あまり凝った物は面倒だし、で、だんだんイライラするし…と

マイナス要素ばかり考えていたら結局保留になって、で、JBC回避になっちゃったので

「いいや~秋用はパスして冬用はあったかい帽子を買おう」となってしまったのでした。

で、普段用(というか競馬用)の帽子を探していなかったことも忘れてしまったのでした。

今日は水辺の散歩に行きたかったけど、気がつけばこんな時間でお外は暗い

そんな中知らないエリアに1人散歩行ってもなぁ、だいたい寒いし、と断念。

この季節は午後から夕暮れがいいですよやっぱり。

でも折角のちょっぴり余った時間。

まっすぐ帰ったりただ飲んだりだけではもったいない。

こんな時間を有意義に過ごせるのが大人ってもんだよな~んだんだ。

さてと、どこへ参りましょうか。

やっぱり気になる帽子屋さんかな?

久々に都心の大型書店へ行ってみようか。

それとも気になるバーにでも行ってみる?!

そんなことを考えるだけでも心がほっこりする、秋の夕暮れなのでした。

皆さま有意義な週末を…