ありがとうトゥインクル、ありがとう地方競馬3

イメージ 1

無我夢中で競馬場へ通った去年と違って

今年は自分に無理のないように通えたと思います。

追いかけているお馬が走るとき

友達の好きな馬が走るのに友達が駆けつけられないとき

そんな時に定時ダッシュしたりして必死に競馬場へ駆けつけたことは

ある種私に生きがいやりがいも与えてくれた気がしています。

R姉さんのお馬が引退したときは心にぽっかり穴が開きました。

タックンが復帰してくれたときは、うれしくて涙涙でした。

自分が現地にいたら勝てないかも、と勝手にジンクス信じ込んで
あえて場外で応援したレースもありました。

今年いちばん印象深かったのは
やはり3月の京浜盃の時。
色んな悲しい思いをして、ブログ上で「もう大井へは行かない」宣言をした時。

色々な方に心配をおかけしました。アドバイスも頂きました。
4月のマイルGPにミツオーが出た時も、迷いに迷ってパドックへ行く勇気もなかった時に
励ましてくださった方、付き添ってくださった方、そしてブログを通じて知り合った方、ブログ上で
励ましてくださった方々…あの時は本当にありがとうございました。
今でも忘れていません。

いろ~んな勉強もさせていただきました。
自分のカメラの不具合も、フラッシュのことも
シャッター速度のことも…

これもみな、トゥインクルで教わったと思っています。

馬券的には厳しい勉強の場で(笑)
問題もまだまだありますが、それでも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうトゥインクル、そしてありがとう地方競馬

こんな気持ちにさせてくれた、地方競馬が大好きです。