年女で厄年ってなんなのよー

今年も始まりましたですね~。

午前中に地元の神社へ初詣に行って振舞い酒の甘酒の匂いに悪酔いしたうぉ~た~ざんす
(笑・どうもやはり日本酒の匂いがだめみたいです~。飲めないお酒が一つぐらいあったほうが
いいんですね、やはり)。

晴れ着着て川崎競馬場には行っていませんよー。無事にたどり着く自信ないし(笑)。

というわけで今年私は年女です。

正月早々、猪があちこちで暴れて住民に怪我させた、というニュースを聞いて

何だか悲しい思いをしています(何故か?)。

いや~とうとう30代後半に突入するのかぁ、と思うと、なんというかこう

重みがひしひしと(いつまで振袖許されるのかなぁ、とか・苦笑)。

神社でお参り行列中にふと掲示板見て…「あ、そうだ今年本厄なんだっけ」。

ついこの前、厄が終えたのにね。

前回の厄年の時にはお祓いしました。あん時はまだ既婚者だったなぁ…(__)

次のお祓いには佐野厄除け大師へ行こー! と思ったものですが…

面倒になっちゃいました(苦笑)。

前回は厄払いした上でもまあ色々嫌な年ではありました。

昨年も、今思えば前厄だったのね、ちょっとしんどい年ではあったけど、でも嫌な年でも

なかったし…だから、今回はま、いっか、と思うようにしました。

お正月ぐらいのんびりしましょうよー(お仕事の方あいすみません)。

お店も元日ぐらいは休みましょうよー。

2日店開きでイイじゃないのー。と

毎年思うんですが…

普通に朝10時に開店しているお店見ると、げんなりしてしまうのは私だけ?

お笑い番組見て落語聞いて、普段ふさがっていた管から笑いのエキスを注入して笑って発散して

そんなこんなで今年も頑張りますかー。

D-Netで、ばんえい笠松に参戦。

結果は…資金半減(T_T)。

今年の地方競馬ライフはどうなることやら?

今日の川崎には、大好き芦毛のテラノリファードが出走。ミスターピンクと2度目のコンビで

3着だったかな。もう少し、もう少しできっと勝つ!


本日のおみくじ。

待ち人=おそいが来る

なのに

恋愛=余り深入りするな

待ち人と恋愛は別腹??(苦笑)。

旅立ち=さわがないがよい(ひっそり書置きしてでかけろって??)


でもおみくじ引くたびに「おそいが来る」って出ているような…
待ち人って一体何を指すのやら?

という感じの「小吉」でした~。

では今年もゆるゆる参ります♪