お正月な川崎へ~1/3 川崎競馬場

今年の競馬初め(現地)は川崎でスタート♪

一年の計は元旦にあり、といいますが、三が日内も可、っていうことにして
ちょいくら頑張って(箱根駅伝を見たい誘惑を振り切って・笑)開門前に川崎競馬場へ到着しました♪

まぁまぁいいお天気で、過ごしやすかったです。でもやっぱり寒かった^^

お出迎えには(ノー写真ですが)、私に判る範囲で、今野騎手会長はじめ酒井騎手、森下騎手、金子騎手、山野騎手、増田騎手…(あとはごめんなさい!お名前と勝負服が未だ一致しません!大汗)

ここにもし一ノ瀬騎手がいらっしゃったなら、突撃したんですけど…いらっしゃいませんでした。

森下騎手からスピードくじ入りポケットティッシュ頂いちゃいました♪

あんまりにも皆さん目の前にいらっしゃるので、口ぱくぱく状態でした。

ちなみにくじは…、無料入場券でした。

場内はお正月開催らしい装いでした。

あ、かつまるくんの写真を忘れちゃいました。

イメージ 1

獅子舞に扮した誘導馬くん。

イメージ 2

こちらは川崎競馬の厩舎がある小向地区の無形文化財

イメージ 3

一風変わった舞でした。

イメージ 4

佐々木竹見さんのトークショー(こんな角度でしか撮れませんでしたぁ)。

終了後に握手していただきましたいやはや、やっぱりオーラが違う!

どきどきしちゃいました(*^_^*)


イメージ 5

あっミツオー発見♪


報知オールスターカップばんえいコーナーの写真は明日~。

ひとまず、優勝馬芦毛のビーことビービートルネードを…

イメージ 6