報知オールスターカップのお馬たち

カメラをまともに使うのが2ヵ月ぶりだったのですが

昼間だというのに、まったくまともに撮れていなくてがっくし。

大賞典のミツオーもそうでしたけど…

毎日、とまではいかなくても、1~2週に1度は使っていかないと、ダメですね。

日々の鍛錬が必要なのは何でもそうです。

子どもの頃

「ピアノの練習を1日休んだら、取り戻すのに3日かかり、3日休んだら1週間かかる。

で、1週間休んだら…もう手遅れ」と教わったっけ…そんでもって、それは間違いなく事実なのでした。



4・クインオブクイン
イメージ 2
彼女に会いにいったというのに、写真は撮れないわ、ばんえいの馬券も買うのにあたふたしていて
記念馬券を買い忘れていたことを、帰宅してから気づいてずずずん…

6・テンセイフジ
イメージ 3
いっつも元気よく歩くテンちゃん。
ますます美人さんになりましたねぇ。

7・ベルモントストーム
イメージ 4
パドックで非常に輝いて見えた(らしい)彼。

8・トキノフレンチ
イメージ 5
ぐぐっと首を曲げて気合充分、だったけれど、やっぱりしんどかったみたいです。

9・タカラアジュディ
イメージ 6
えっへん! って声が聞こえそうな、姿勢のよいアジュディくんでした。

10・ビービートルネード
イメージ 7
芦毛のビー。こんなに脚の長い仔でしたっけ?
ごめんよ~、ダービーのことを忘れてJBCの印象で、君を切ってしまいました(涙)。
川崎記念が楽しみですな。

11・リンカーンスター
イメージ 8
蛍光のメンコがま、まぶしい!
黒光りする立派な馬体は、ボンビー(ボンネビルレコード)以上に撮りづらいです(涙)。

それから、もう参った(?)のは2のジルハー。
パドック周回中
イメージ 9
のほほ~ん、とお散歩風な歩き方だったのですけど…

イメージ 10
坂井騎手がまたがった途端に、競馬モードにへ~んしん! ですからねぇ…
苦笑せざるを得ませんでした(鞍上のカメラ目線も併せて…)。

久々にパドックで楽しめました。

さて、次はいつになるやら…