ランちゃんかっこいい~!!~本日大井開催最終日

ひゃあああ~、昨日の大井・メインレース、皆さんご覧になりました?!

私の愛する(愛するお馬が何頭いるんだって突っ込みは今はしないでください・苦笑)
ランちゃん(船橋・本名ステルスライン)の鬼脚炸裂!!


昨日は大井へは行けなくて、結果が気になって20時半すぎにチェック…

「お! やったね3着に入ってる~♪」 複勝がっちり投票した私はにんまり。

帰りの電車内で携帯からレース映像をチェック。

「ん?んん? あれ~? こんな後方まま前半行ったの? どんな追い込みしたんだろ?
 お、おおお?! う、うわ~! 外からものすごい脚の馬が…ランちゃんだぁぁぁ!!!」


クビ差3着! もう素敵! かっこいい! 家に帰ってからはpcで改めて何度も見ちゃいました。

イメージ 1
【Phote by 海燕さん】

んまぁ~ランちゃんすっかり大人な男になって(爆)

かっこいい視線、決まりすぎのたてがみ! ナイターに映える鹿毛の馬体♪


桑島騎手とのコンビでずっとずっとやってきて、ここ数年なかなか勝ってなくて

「どうしてだよ~そんな立派な馬体しているのに~」なんて素人発言しちゃった時もありました
(そして注意されました。その時はありがとうございました、○○さん)。

ランちゃん所属の高松弘之先生は、明日で引退だそうです。

ランちゃんと桑島騎手、そんな先生へ向けて、きっと精いっぱいの走りをしたのではないでしょうか?

それぐらい、ぞくぞくするような追い込みでした。

高松先生、お疲れさまでした(引退式は4日船橋競馬場にて)。


追い込み馬といえば…ボンビーです…。

中央への移籍はホントにホントに大ショックで。

単に好みの走法だから、とか性格のいいお馬さんだから、ではなくて

シーチャリ世代の強いお馬さんの1頭で、久々に大井を背負って立てるお馬さんが出てきた!って

私の周囲でもそりゃ喜んでいる人がいっぱいいました。ボンビーの横断幕見た時は嬉しかったなぁ…

昨日は仕事の後、私なんかよりすっごいすっごいボンビーが好きで、お馬が好きな方と

短い時間でしたがお会いして、しんみりボンビーの思い出話をしてきました
(ついでに仕事の話や恋の話なんかも・苦笑)。

東京シティ盃直後に急に決まった移籍だったようで、ファンもですが

関係者の方々のショックも思うと、切なさで胸が潰れてしまいそうです。

今まで、ここでボンビーに触れなかったのは、私自身が受け入れ切れていなかったから。

多分中央のレースにボンビーが出てきても、受け入れきれないかもしれません。

でも…ボンビーはボンビーだから…新天地でも、頑張ってほしいです。


さて!

今日は大井最終日。

メインにはブラックショコラくんだ~い♪

頑張ってね~。

ミツアキサンキュウもいると思ったんだけど、どうも今開催は出走しなかったみたいでした。




そして明日はいよいよドバイワールドC。


中央・地方関係なく、ダート馬の日本代表として、ヴァー(ヴァーミリアン)には強さを150%

世界中に魅せ付けてきてほしいです。

心から、ヴァーの活躍と、日本馬全頭の健闘を祈ります!! 

ファイトダート! ビバ競馬!!