頑張れ、8歳世代

もともとステイヤーが好きな自分ですが、
3歳当時の活躍は知らないながら、中央のお馬では、デルタブルースが好きです。

今日の阪神大賞典で久しぶりに出走。一度生で観たいレースでもあったから、現地に観に行きたいかな、とも思ったけれど、何はともあれ、無事復帰してきてくれたのがうれしい。


来週の中山28(土)には日経賞でバルク稼動! バルクはやはり種牡馬にはならないのか?
変わらずのスタンスで動き始めているバルクは、もはやこのまま無事に元気に、とことん活動していってほしいと願わずに言われない。

凱旋門賞への挑戦だなんて、なんと大きな夢だろう。

そして、ミツオー。

ダイオライト記念を回避して、マイルグランプリへと出てきた。

かつて、レコード勝ちしたこのレース。

どう、走るんだろうね。
どう、パドックで歩いてくれるのだろうね。

いつも、いつも思うこと。

『ミツオー、愛してる』

ウッチーを背に乗せたとき、ミツオーは何を思うのだろうね。


どうぞ、無事で。