紫色のメンコ_ミツオー復活

3/26 マイルグランプリ

1枠1番 アジュディミツオー

紫色のメンコが目に入ったとき

心臓が止まりそうでした。

私が好きになったころからずっと、この紫のメンコだったのに

いつからだったか、黒のメンコに代わって、なんとなく好きになれないでいました。

今日も黒なんだろうな、と覚悟していたので、

まさか、あの、紫メンコで来るとは思ってもおらず、

ただただ感じ入ったのでした。


散歩のようなパドック、飛び跳ねるような返し馬、

悠然と、マイペースで先頭を走り、

みなぎる闘志は見せなかったけれど、最後まで余裕の走りのように思えました。


2着。

次は地元のかしわ記念、とのこと。

おかえりなさい、ミツオー。