土古で2度目の地方競馬の祭典

クラシックに、地元代表馬ともいえる、マルヨフェニックスが出走できるのがうれしいね。

せっかくの開催で、地元馬がいないのはさびしいから。

前回の名古屋開催時は、会社の人たちを大井ナイターへ連れて行き、観戦後飲んで、それから東京駅発夜行バス乗って名古屋入り、競馬の先輩のお友達で関西の人が観戦するというので、ご一緒させていただいて、もみくちゃになって現地観戦しました。

いい思い出です。

去年は行きに飛行機使ってまで、園田日帰り観戦したのに、今年は現地入りする気力がどうしても沸かず…ぎりぎりまで、もし行きたくなったら、行ってしまえ、と思っていたのですが、そういう気持ちになれませんでした。気持ちがアジュディミツオー引退式へ向かってしまっているのと、フリオーソの回避、ボンネビルレコードの登録さえなかったことが大きかったかな。

今頃きっと、土古は大勢の人でにぎわっているでしょう。

このブログをはじめたおかげで、全国に地方競馬友達ができて、今日も知り合いが何人か現地にいるはず。

中には昨日金沢観戦した後、名古屋入りしている友人もいるし。

楽しんできてください、皆様。

来年は船橋で会いましょう?!

で。

スプリントはプライドキムと、リミットレスビット(福永なんだ!!)を応援。

クラシックは…ヴァーミリアンは応援とか通り越して、無事に走り終えてほしいという願いをこめての
応援、ブルーコンコルドも立派だね。周りはみんな引退しちゃったけど、スプリントからクラシックへ移っても元気に頑張って走ってる。すごいお馬です。

ウイニングウインドも8歳か。ミツオーと同期だったんだね。この仔もいいお馬さんですよ。

あと2時間、わくわくです。

来年の開催地は船橋ですが、できれば再来年、また盛岡でやってくれないかなぁ、と密かに思う今日この頃です。


では!