溶けてバターになりました~って…

トラさんが、自分の尻尾追いかけて、ぐるぐるぐるぐる走って、
とうとう溶けてバターになっちゃって、そのバターで皆仲良く美味しそうにパンケーキ食べました。

そんなお話が先ごろ復刻しましたが…(だいたい絶版にしたことが間違ってる)

子供の頃、大好きだった童話ですが、大人になってよくよく考えたら
これって結構残酷なのでは?! とふと不安になりました。
それとも弱肉強食社会ということで、ありなのですかね。
そんな天邪鬼な考えをもっているあたり、ハメハメハへの道はまだまだ遠い…

本当に偶然なんですが、15の時に好きだった人が、小さな子ども二人といる姿を
見かけてしまいました。いやはやびっくり。
10年以上お会いしていない人だったし、こちらとしても気づかれたくなかったし
さっさと通り過ぎましたが…まぁ、時の流れって不思議なものです。

さて明日からまたお仕事です。ハメハメハと怠け者は違うんだぞ~って自分に鞭入れながら、
はてさてどんな1週間になりますか。