週末の楽しみは…

明日は久々に中央競馬での楽しみがあります。
阪神ではイクノディクタスの娘、シゲルアマゾネスが未勝利戦に出走
中山ではニュージーランドTですね。
南関東若き王子?! 内田JKも騎乗するし、
過去2戦でなかなか見事な走りっぷりを披露しているミスターケビンも登場。
ケビンのデビューした日。テレビ観戦しながらテレビを見ていなかった際に、新馬戦の中継で聞こえた
ミスターケビンの名前。ケビン・スペイシ-が好きな私は思わず反応して
テレビにくぎ付けとなりました。

仕事帰りに、今回は馬券買おうかなぁとか思ったものの…田舎モノの私は知りませんでしたよ。
場外馬券場が17時半に閉まってしまうなんて。
ついつい南関のナイターに慣れてしまって、前日は19時ぐらいまでやってないかなぁ、なんて
思ったんだけど、甘かったです(笑)。同じ駅から大井までの無料バスが出ているので
やけになって乗ってしまおうかと思いましたよ、思わず。

「馬券を買ってこその競馬」と良く言われます。
確かに、南関関連で知り合えたファンの女性の皆様も、楽しんで馬券を購入しています。
そういうものなのだろうなぁ、と思ったりしました、が、実は未だに良く馬券の種類が
分からないのでした。平日に休みが取れるなら、競馬教室とか申し込んじゃうんだけどな。
あ、でももし平日休みになったら速攻南関のレースに行っちゃうか(笑)。

って、今週末のメーンは桜花賞じゃないですか。
これに触れないなんて、やっぱりちょっと変だ、自分。

同じ3歳で、未勝利戦に出ているかつての女傑・イクノディクタスの娘(=シゲルアマゾネス)を
思うとねぇ…