金本よ、貴方は素晴らしい

金本がカープを去って、もう何年?

今年は確かキャンプ中にケガをしたんじゃなかったっけ。

記録が途絶えるのかなぁ、と心配になったものですが

どうですか、あの強靭な肉体は!

感服ですよ、本当に。

今年は町田も阪神に行ってしまったけど、

寂しさの比で行ったら、もう金本移籍は本当に辛かった(江藤の時は…とっとと諦めた・笑)。

でもさ、彼は言ったんだよね「他のチームに行って、カープで覚えたこと、カープでやってきた、
カープの野球を、続けていく」って。

だから、もう仕方ないやって、見送りました。

その言葉は、今も生きているような気がして、今日の金本の姿に、心から拍手でした。

…それにしてもカープ! “ボールボーイ”の話題はとっても良いが、
地元であんまり負けないでよねぇ! 今年も先は長そうだ。