内田JK、お見事!

NZT、思わずテレビ前で叫びました。

最後方からの追い込み、見事のひと言につきます。

あれはガッツポーズですか? ただ「もう鞭はいらん」と

上げただけ?(いや、どう見てもガッツポーズか)。

南関のリーディングジョッキーが、中央の重賞で勝つ。

芝の緑と桜のピンクが鮮やかな競馬場で、本当に絵になるレースでした。

私の憧れのミツオーの大事なパートナーですが、

正直、フェブラリーSの頃まで、全く認識していませんでした(ごめんなさい)。

ドバイレースのこともあって少しずつ内田さんのレースを気をつけてみるようになりましたが…

ドバイ前の船橋、大井は、あまり調子よく見えなかったんですよね(京浜盃に勝ったのは
JKの腕もあるでしょうがほとんどチャリオくんの素質ではないでしょうか)。
でも帰国後はもう、ノリにノッて猛進撃! という印象があります。

あのマスクですから熱心な女性ファンも多いようですし、中央での騎乗も増え、ますます
知名度が上がっていくのでしょう。

「近いうち、中央移籍」。どこで聞いてもそんな台詞が返ってきます。

が、本当にそうなのかな。ど素人目で見てると、何だか当分はそんな気ないんじゃないか、
と、思ったのですが…私だけ??

個人的希望の反映でしょうか。30代半ばのJKが若手なのか中堅なのかベテランなのか
私にはまだ分かりませんが、彼のような人にこそ、地方競馬をホームとし、
がんがん中央参戦して地方のアピールをしていってほしい(ミツオーと一緒なら尚更うれしい☆)、
と願うんですが…