最悪の月曜日

いきなり朝っぱらから大地震
私の住む千葉北西部は震度3~4だというけれど、
かなり揺れました。
電車は止まって大幅にダイヤが乱れ、雨も加わって車内は不快指数うなぎのぼり。
本当に、ハメハメハになってしまいたかったです。船橋競馬場の馬達は大丈夫だったのでしょうか。

ちょっとご縁のある牧場が千葉北東部、まさに震源地近くにあったので、
そちらの方が正直心配でしたが、何事もなかったようで一安心でした。

昼は昼で、しんどい仕事をやりすごし
急な残業で疲れ、想像以上の寒さに凍え、
ようやく帰宅し、中国の反日デモニュースを見て哀しくなり
一息、と思ったら…
アジュディミツオーかしわ記念、回避」の文字。

…もう、どうにでもなれ、こんな私にはもう、何の楽しみもないんだ、きっと(号泣)。
GWの楽しみが、一気に消え去った瞬間。
疲れだけが置き去りにされてます。

まぁ、ミツオーの体優先で勿論良いのですけど、ちょっとファン側の愚痴も
言ってみたかったのでした。