ミツオーは、元気です。多分…

本来なら、帰厩した昨日、ちゃんと「おかえりなさい」って
言いたかったけど、あの地震のおかげで全てのリズムが崩れました。

そしてかしわ記念回避のニュースで思いっきり落ち込んで、
今朝、起きてもどんより。
職場でスポーツ紙をチェックすると、大きく「春夏全休」。

おいおい、夏も?!  と、もう読むのも止めようかと思ってしまいましたが…

報道機関によって微妙にニュアンスが違うみたいで、どれが本当なんだろうか、と
気になるところではありますが、

私は「ドバイ疲れもなく、元気」の報を信じました。

久し振りに船橋に戻ってきて、疲れも見られず馬房内で元気いっぱいに動き回っているとのこと。

何より嬉しいのは川島先生の「レースとは別に5月ぐらいに姿を見せてあげたい」の弁。

あぁ、本当に地方競馬のために、色々考えているのだなぁ、と目頭が熱くなりました。

レースは9月23日日テレ盃から、とこれまたえらく先の話のようにも思えますが、

そうですね、ぜひ5月5日のかしわ記念の際にでも、ゲストとして姿をあらわしてほしいです。

明日は浦和で桜花賞。女の子も頑張んなきゃ!!