初の中山で、哀しかったこと…

広い広~い中山競馬場
楽しみの一つに岡部焼きと(笑)グッズ購入がありました。

岡部焼きは食べました♪

グッズは…欲しかったのはキングカメハメハ関連だったんですが

もう、だいぶ数が減ってましたね。

一瞬(でもないけど)で去っていったダービー馬。

仕方ないのだろうなぁ、今も活躍しているか、ものすごく強烈な印象を残した馬でないと、ねぇ。

数少ないグッズの中から、何か一つ買おうと随分ぐるぐる店内周回しました、が

とても寂しくなって、買えませんでした。

去年の私は、まだ競馬をあまり見ていなくて、G1ぐらいをテレビで見ていた、ぐらいだったのですが

カメハメハはとても印象に残っていました。

そしてある秋の朝、駅売店の新聞広告(っていうんですか?)で、
「カメハメハ、引退!」の文字が飛び込んできた瞬間。
馬の脆さについて考えさせられました。

…彼の子供は、どんな走りを見せてくれるのかな…