古田選手の記録達成を…

きっと目の前で見ることになるんだろうなぁ。

カープ陣は。

何かと「記録の瞬間」に縁があるようなチームだし。

自分とこの記録達成はあんまり地元で出来ないのに、

何でよその記録に場所提供しちゃうのかな(笑)。

数日前のスポーツニュースで、古田のこれまでの歩みを紹介していましたが

懐かしかったのが「荒木大輔投手の復活試合」。

あの日、神宮球場は一塁側も三塁側も、すべての人たちが拍手を送ったんですよ、荒木投手に。

…いたんですよ、あの日、私も神宮に。

友人と、三塁側で観戦してました。

一塁側からだんだんとざわつきはじめて、なんだろう? と思っていたら

友人が「あ、荒木だよ! 荒木!」って。

気が付けばカープファンも大騒ぎで、すごかったなぁ、あの拍手…

ああいうシーンに遭遇すると、生で観戦することの醍醐味をつくづくと感じますね。


昨日の仙台でのロッテ・楽天戦も、ご当地出身小坂選手の記録達成に、

楽天マスコットからの花束贈呈があったそうじゃないですか。

いいですねぇ、そんなシーン、ぜひ生で見たくなりますよ。

去年の激震で、ようやく日本のプロ野球も目が覚めたのかな。

プロはもちろんプロだし、何よりまず技の披露が大事だけど、

ショーアップも必要だってこと。

これからの季節、野球は屋外が気持ち良いですね。

そのうち千葉マリンスタジムに、行って来ようかな。

ひとっぱしりして鎌ヶ谷も良いかな。

気持ちは広島へ飛んでるんだけどな~…