残念でした、戸崎圭太騎手~中山乗り替わり

今日、中山で騎乗予定だったそうですが、
何でも昨日かな、大井で落馬されちゃったそうで…
残念ですね。5鞍予定だったので、楽しみにしていたんですけども。

毎日レースがある地方競馬、乗り鞍は人によって違うでしょうけど、
毎日乗りつづけること、信頼を得ること、成績を上げていくこと、
細心の注意を払っての、日々の積み重ねですもんね。

今まで、自分の人生に「勝負」って言葉はなかった、というか縁のない言葉だったのですが、
こうして遠巻きながら勝負事を見るようになり、『運』の必要性を感じるようになりました。

実力が互角なら、運のあるなしで、道が分かれてしまうような…

それを「運命」と諦めるか、受け入れるか、反発するか、それもまた、人それぞれですけども…

さて。ここ2週間ほど、競馬はボロ負け中です。今日明日はちょっと慎重に行こうかな。