TCKスタッフ大集合な広告~12/22付日経に注目!!

それにしても寒い毎日。相変わらず鼻と喉の調子が悪いです。
でも本人体調的にはいたって通常(お酒はとっくに解禁しちゃいました。味は普通にわかるんですよねぇ。ただ、量が普段より少ないかな)。
昨日はとても寒い中外をうろうろしていたので(牧場見学とかで)、
悪化させてるかな、と覚悟していましたが、そうでもないようで、じゃあ一体この風邪はいつ治んだよ、
と逆切れ気味(爆)。

最近自分自身がきちんと南関に向き合ってないので、他の方のブログを読むばかりで、
自分で南関ネタを書いてなかったです。ホントなら、東京大賞典のこととか、色々書いておきたかったのですが…(近々書きたいです、私なりに)。

そんな中で見た大井のお知らせ。すごいですよ~、これは!!
『NO GUTS, NO GLORY. メリークリスマス&ハッピーニューイヤー篇』
http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=593

TCKの騎手をはじめ、調教師、厩務員、TCK職員、TCKファンファーレ隊など総勢255名が出演、
TCKスタッフの大半が出演してのメッセージ

これはかなり熱くなりますね♪ 日経買わなきゃ♪

何が良いって、『スタッフ大集合』なところですよ。
さすがに大井所属の競走馬全ては無理だけど(笑)、調教師や騎手だけではなく、職員、厩務員、
ファンファーレ隊、常日頃から競馬場を支えている方々が揃っての広告。競馬場で、これだけの
人々が働いていて、毎日のレースを生み出しているのだ、という熱い声が届きそうですよ。

競馬は馬と騎手だけはないんだってこと。
気が遠くなるような、たくさんの人々の思いを背負って、ひたすらに走っているんだってこと、
興味を持たない人にも、ぜひ一度見て頂きたい広告ですね。

ちなみに今、大井競馬場では、何でも騎手からの年賀状希望者を募集しているそうですが
私は何故だか、騎手単体(?)には興味を覚えないのでした…(失礼な奴であります・汗)。

広告は、JR京浜東北線や、京急の車内にも登場するそうです。
私は普段どちらも使いませんが、京急が乗り入れている京成の利用者なので、
頑張って京成乗り入れの京急電車を待って、乗って探そうと思います♪
(これもまた気の遠くなる話でして)。
普通に京浜東北線乗るほうが、確率が高いと思うんですけどね…。