コアレスフィールド、牡11歳…船橋競馬4日目

今日も寒かったですね。
皆さん防寒対策はばっちりですか?
あまり厚着しすぎると、電車の中や建物の中で妙な汗かいたり、気分が悪くなったり
しちゃいます。私は特に寒がりでして(でも寒いの好きです)、冬は荷物が倍になってるんじゃないか
ってぐらいに、鞄がびっりし。おかげで肩も凝ってしまいます。

さて。本日の船橋
メーンは中央交流・クイーン賞でしたが、
私にとってのメーンは、その一つ前。地方交流・ふさの国オープン特別、でした。

最近調子の良いブラウンミッシェル、経歴から負けられないサクラハーン、そして笠松、愛知、
北海道からの参戦馬たち。昨日、ブログつながりで、マイネルラブ産駒ラブなたけぢさんから
たまたま山口騎手についての質問を受けていて、「あぁそういえば15日は船橋で騎乗だなぁ」とか
思っていたら、きれいな勝ち方をされてました♪ 北海道からはるばる参戦されただけありましたね。

そんなメンバーの中、私が注視していたのは…コアレスフィールドでした。
フィールドは今年11歳。まだまだ元気なベテランさんですが、今年中に掲示板に載れないと、
来年、南関で走ることができないお馬さんです。
スタッフの皆さん、慎重に慎重を重ねて、万全の態勢を整え、今日のレースに臨んだことと思われます。
浦和記念などにも名前が挙がっていましたが、今日の出走となりました。

掲示板へ! その思いだけを胸に、祈りつづけていました。馬券ももちろん、フィールド応援馬券です。
結果は…8着、でした。頑張ってました。頑張って走っていましたよ…パートナー・佐藤隆騎手も一生懸命だったように思えました。

これから…どうなるのかな? フィールド。元気なんだもの、来年も走ってほしいよ…ね?