「競馬」と「地方競馬」の間には…

昨日、勤務中にぼっかり(ぽっかり、なんてもんじゃないほど)時間が空いてしまったので、
こっそりブログで検索してみました。

思えば4月にこのブログを開設してまもなかった頃は、一所懸命検索して、地方競馬ファンの先輩を探し出していたものです。

それにしてもブログ数、かなり増えましたねぇ。ヤフーだけでもかなりな数なんでしょうね。

まず「競馬」で検索…はっきりいって、全部見られません。膨大な数です。
やはり範囲が広すぎるんでしょうね。

で、次に「地方競馬」で検索…大激減しました(苦笑)。全部じっくり見て回っても時間があまってしまうほど(ちなみにそのうちの3分の1ぐらいは、普段お付き合いあるブログでした)。

この差は一体なんなんでしょうねぇ…ついでに検索してみた「アジュディミツオー」は、
相変わらず私1人でした(爆)。

で、どうでもいい発見。競馬で検索したブログのほとんどのところに書き込みしている方が数名
いらっしゃるんですけど、見事なほど、このブログには一度も書き込みをされたことがありません。かなりな偏りをここに感じ取られたんでしょうねぇ~。思わず自分の偏愛ぶりに失笑しちゃいました。

明日は、私に東京大賞典の存在を教えてくれた方と、去年職場で一緒だった方と
有馬の予想をしながら忘年会をするのですが、今年夏前に、2人とも私に対して
「き○がい」のようだと仰いました。で、一時疎遠になったものの、競馬を通じて
また仲直り? です。私の密かな野望は…有馬の予想を第一部とするならば、その後勝手に第2部に
突入し、東京大賞典についてあつ~く語り通してくる計画です♪ 頑張ろう~地方競馬♪そして競馬♪