芦毛萌え♪~川崎ラスト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はぽかぽか南関東でした。
ついついのんびりと、野暮用すませていたら、あっという間に時間がすぎて
結局川崎駅に着いたのが15時半(呆然)。バスの最終はなんと15時28分(なんでこんな半端?)
同じようにバス停で呆然としていた男女2人組みに声をかけ、タクシーで競馬場へ。
メーンには間に合う時間だったのですが、まぁ気分的に落ち着かなかったので(汗)。
たまたまもっていた無料入場券をお2人にプレゼントし(プチクリスマスプレゼント??)
川崎競馬が初めてとのことだったので「楽しんでくださいね~」とお別れしました。


結局メーンのパドックも返しにも間に合わず、
発走まで7分ほどあったので、ビールはひとまず我慢して、ぺこぺこのおなかをみたすべく
からあげを購入♪かじりながらスタンドへ向かい、適当に座る。風上からたばこのけむりが
飛んできたけど、移動する時間がない。急いでからあげ食べて(塩をかけすぎてしょっぱかった~、でも
美味しかった)、いざレース。投票は携帯ですませており(エイト以外にジョーダン、ストーム、
コジロー、チョウサンのワイドボックス)、ひたすらエイトを見守る…悠々と1周目を過ぎていく。
いいぞ~エイト♪

が、きがつけば4着。古馬相手に53キロならいけるかな、と思ったんだけどな。
あとで知人から「物見してたよ~、鞍上が(苦笑)」と聞き、嗚呼、だめだったのね、とさらにがっかり。
気を取り直して最終パドック芦毛ちゃんだらけで萌え萌えでれでれ(笑)。そこにブログつながり
ぼっけさんからメール。「からあげ食べてたうぉ~た~さん見ましたよ」…しまった(汗)。
特に目立つ場所には行かなかったのに、なぜ見つかったのだろう?! 結構人がいたのにな(笑)。

芦毛ちゃんといっても、色々でして、タテガミが私好みの銀髪だったり、かと思うと真っ黒だったり。
馬体が黒々していた芦毛ちゃんもいましたね。見ていて飽きなかったなぁ☆

最終の後は、川崎騎手全員からのご挨拶。「皆様の懐を少しでも温かく出来ますように…」と
岡村騎手会長のご挨拶で会場には笑いが。
花束とカツマルクンのぬいぐるみの投げ込みがありましたが、私は何ももらえませんでした(涙)。
さらに、大好き?!な一ノ瀬騎手のお側に行くひまもなく、あっというまにセレモニーは終了。

今日は川崎競馬倶楽部とかいうファンの皆さんへのサービスもあり、そこにPOGで参加していた知人の
姿をあれこれ写真撮影して追いかけ(馬じゃないからフラッシュ焚いても良いのに、しばらく気づかなかった・笑)、気がつけば日もとっぷり暮れ…川崎競馬ファンの友人と年末のご挨拶(大賞典で会いましょう~)をし、京急で品川へ出て、知人とクリスマス会&反省会&有馬予想会をしてきたのでした(笑)。

今日の名古屋競馬中止はホントに残念です。
名古屋グランプリだけでも延期にできないものなのかな…
なんで中止なのか、はっきりとした理由をきかせてほしいなぁ、なんて
ちょっと朝は怒りモードに。
中止にしなければならない、せん無い事情があるんだと思うけども、
同情だけしているわけにもいかないのです。

そして明日の中京開催、どうなのかな。
CBCによって、私の中の有馬予想は変わっちゃうのになぁ…

嗚呼ア、またしてもだらだら長くなってしまった…

昨日今日と、お酒たっぷり飲んでます~幸せ♪