休肝日~

イメージ 1

忘年会シーズンもぼちぼちラストスパートですか?

皆さん、ウコンは飲んでますか??

飲んだくれな私もさすがにしんどくなりました。
今日は完全な休肝日です。
何せ家族に「頼むから休肝日をつくってくれ」と
言われちゃいましたから。

昨日は神楽坂で、田舎創作料理のお店ですんごくおいしい甕焼酎をたらふく飲んできました♪
料理も美味しかったし、芋焼酎なのにとってもスマート(笑)な味わいで
おかげさまで二日酔いにはならずにすみました。
競馬場のお湯割も、味わい深いですけど…

友人の家では、美味しいと評判のボジョレヌーボーチーズフォンデュを堪能~☆


そして。

いつ飲むか、大賞典後の乾杯用にしようか、我慢して年明けにとっておこうか
目下悩み中なのが、これ。
この前酒屋さんでみつけて迷わず購入♪ くろうまさんカワイイです☆
日本酒だとばかり勝手に思い込んでいたので(私は日本酒飲めないんです)
焼酎だと知り、とってもうれしかったです。
でも1升ビンを買ったのって、お酒を飲み始めてから、かれこれ十○年ですけど
初めてのことです。まず買わないので、これも競馬効果ってことですねぇ。
ぜひ来年も「ひむかのくろうま賞」やってください、佐賀競馬さん♪