明日、東京大賞典~大井競馬場・16:30

※これは競馬予想ではありません、悪しからず。

関東でもここ数日は寒い寒いと泣き出しそうになりますが、
考えてみたら昨年はもっと寒かったわけです。
何せ東京大賞典が雪の中。さらに翌日(翌々日?)は降雪で中止になっていたのですから。

明日は天気は晴れてくれそうなので助かりました。
寒いのは覚悟の上ですが、雪には勝てませんから…

帰りに1紙だけ購入しました。ナイガイです。
ちょっと、かなり、ショックかな。
川島先生のコメント。
「シーチャリの末脚を見てよ。ワンツーまではともかくワン(1着)は取る」

はぁ…そうですか…

他のどんな予想屋さんが、評論家さんが、諸々の人々が
各々の予想を打ち出そうと、今回は(も)私は気になりませんが
先生自らにこう言われてしまいますと…

とても眠れそうにないです。

なので、酒断ちの予定でしたが、飲まねばやってられそうにないです。

ミツオーのこと、大賞典のこと、色々書きたかったんですが
昨年ミツオーに恋に落ちてからの1年を振り返るともう、胸が苦しくて苦しくて
切なくて…
言葉がうまくまとめられないので、今日は書くのをやめます。

明日、大井へ行かれる方、場外で観戦される方、ネット・テレビ観戦の方、
オンタイムでみられない方…

素晴らしいレースが繰り広げられることを、祈りましょう。

明日、私はミツオーの幕と共に応援に行って参ります。