祝♪ 地ビール誕生~

イメージ 1

イメージ 2

私が心許して通える唯一のビアバーで、このほど地ビール(オリジナルビール)が誕生した
というので、昨日、飲みに行ってきました。

名づけて「○○エール」!
シンプル イズ ベスト♪ なネーミングで、
その名の通りエール感たっぷりで、でもすっきりして意外にくせがなく、
外国ビール初心者の人でも飲みやすいものです♪

私よりちょろっと年上のマスターが、意を決して腹据えて生み出した地ビール
普段は口数は控えめなのに、とてもうれしそうにビールの事を語っていたので
こちらもとても嬉しかったです。

やっぱり好きなことに腹据えて取り掛かって形にするって、素晴らしいことですねぇ~♪

あんまり美味しいのでいつもより早く酔いが回りました(爆)。
また近いうちに行かなきゃ♪
お店の名前、オープンにしても構わないんですけど、私がなんとなく内緒にしておきたいので(苦笑)
伏せておきます。が、

どうしても知りたいゾ! というビールファン(ただし国産ビールオンリーの方には向きません)
の方には、内緒でこそっとお教えします(笑)。
写真は取りあえず携帯で撮ったので、ぼんやり。
次はデジカメもって飲みに行ってきます~!

ああ、早くお馬さん見ながらビール飲みたいです♪