チャリオ、回避なの?!~船橋競馬・報知グランプリカップ

今日の中央競馬は東京・京都のメーンだけ投票しましたが
ダイヤモンドSはもうあんぐりでした。斤量ってやっぱり響くんですねぇ。
ちなみに私はファストタテヤマ(大好き)・ハイヤーゲーム(頼むぜウッチー)・ルーベンスメモリー
(長距離はいかに?)狙いでしたが…

さて、明日から船橋競馬開催ですね。
楽しみなのは15日水曜の、「報知グランプリカップ」。
豪華な顔ぶれが出揃うぞ~、とわくわくしていたら…あれ? シーチャリオットの名前がない!!

ららら…どうしちゃったのでしょうか?
大賞典以来、特に怪我もなく過ごしていたように聞いていましたが…
想像以上に、若きヒーローの心の傷は深い?!

強いから、速いから、だからこそ、痛みを誰よりも自分自身で感じ取っている(と思う)チャリオ。
あまりにもその駆ける足が力強すぎて、自分で足を痛めてしまうのか…

走るのは、大変だろうけど、しんどいだろうけど、決して怖いことじゃないんだよ
あの2段加速の末脚を、また皆に見せつけてほしい。負けないで、シーチャリオット!