JBC開催地。2007年はナイター開催で大井也。

夕べは軽く飲んできた後、自宅でも飲んで、それから更新しようとしたら
PC(ヤフーブログ)がえらく重たくて、待っているうちにPC前で舟こぎ始めちゃったので
断念して寝ました。

土曜日の朝、自宅でのんびりしているのって、1ヶ月以上ぶりです(嗚呼幸せ)。

さて、JBC。

2007年開催地が大井に決定。

なんでこんな早くに決定になったのでしょう?
まずはその早さに驚きました。
そして第一印象は「また大井?!」でした。

で発表記事を読んでいき、来年は11月3日が中央開催にぶちあたるため、
平日開催になると知り、
「そっか、じゃあ仕方ないのかな」とは思いましたが…

だったら川崎開催を来年にしてナイター開催にすればよかったのでは?
と、ふと思ったのも事実。

平日開催する上で、集客を考えたらやはり、ナイター開催ができるところでなくては
ならないのでしょうし、まず開催できる馬場に限りがあるのは百も承知なんですけども

大井かぁ、と、ちょっと「う~ん」って感じです。

もちろん行きますけどきっと絶対。
いっそ指定グループ席でも予約して、
周囲の人間(競馬ファンじゃない人)団体をご案内しちゃおうかとさえ
思います(もちろんご案内した後は私は好き勝手しますけど・笑)。

お客さん、集めなきゃですねぇ。そのためにも、もっと強い馬が出てこないと。
「中央が、地方に場を移しての祭典」にだけはなってほしくないですから。


今日は競馬はお休みして(でも小倉のワイアットアープは買います)、
お友達とチョコ買い&飲み会です(笑)。
ところでお馬さんって、チョコ食べられます?
食べられるのなら、おっきなハート型チョコに
フェブラリーS いざ出陣! 頑張れミツオー地方の星」
とか書いてプレゼントしたいなぁ(爆)♪