今日は報知グランプリカップ~船橋ケイバ3日目

はぁ~れたそらぁ~♪

すごい気持ちいい天気ですね。その割に、自分の心はまだまだ晴れず。

今日のニッカンに、内田騎手今開催欠場の記事が掲載されていました。
週末の騎乗(まあようするにフェブラリーがメーンですが)に備えての
欠場、ということで、私が心配なのは、地方競馬ファンに敵をつくりはしないか、という
ことです。

何にでも必ず「アンチ」って存在するじゃないですか。
私はミツオーや内田騎手が地方競馬ファン内で、アンチの標的にされてしまうことを
大変危惧しています。

という深刻な話し出すと、また止まらないので夜にでも改めて。

今日は報知グランプリ。来月のダイオライト記念の前哨戦、ともいわれますが
(距離は全然違うのにね)、チャリオは香港へ直行とのことで欠場。

となると、ど~~~うしたって、アディ・ナイキアディライトの独擅場になるとしか
思えないでしょう。常にG1レースで上位争いに加わっている彼です。
ここで負けるわけにはいかないでしょうなぁ。鞍上も石崎パパだし。

ちなみに私はチョウサンとアディで買う予定ですが、皆さん考えることは同じようで(苦笑)。
儲けを狙うわけではないですが、あまりおいしくはないですね。

となると、船橋はやめて、園田をやってみようかな?!(という浮気心?では何ごともいけません)。

今日は馬の大先輩・Rさんの大事な“彼”が船橋に姿を現します♪ Rさん、また船橋
弾けちゃうんだろうなぁ~、まるで船橋競馬場の大常連さんみたいに(爆)!

報知GCレース回顧(?)とミツオー話は夜にまた。

追記
昨日は取り乱してうろたえ日記書いちゃってすみませんでした(笑)