今年地方競馬場でやってみたいこと…

はぁ。
昨日の川崎競馬入場者数、約9000人だそうで、1万いかなかったそうですよ。
あらら…
見ていたら絶対面白いレースだったし、松永騎手効果もあって、もっと多かったかと思ったんですが
世の中甘くないなぁ。

来週から始まる大井開催。昼間はひとまずこれで終わりですね。
昼間開催のうちに一度行きたかったんだけど、はたして行けるだろうか…
東京シティ盃はできれば見に行きたいけども、忙しいかもしれないし、めちゃくちゃ暇かもしれないし。
前日にならないと読めないなぁ。

でも東京シティ盃船橋ダイオライト記念か、どちらかだけ、となったら
う~~む、迷う。

今日昼休みに、ちょろっとのぞいた転職サイトで、自分の望む職種では珍しく
平日休みの会社があった。「木曜と、土日のどちらか」というもので
「水曜の重賞には重ならないけど、これは良いぞ~」って思ったら
とても通える場所じゃなかったです。そこに通うために引越しなんてしたら
本末転倒、南関4馬場中3馬場が遠くなってしまいます、ちぇ。

もうすぐ春ですねぇ。突然ですけど。
旅心がむずむずします(花粉症じゃないですよ)。
休み時間には地方競馬場各地のHPをなるべく見るようにしていますが
気になるのが…協賛レース

私にもっと財力があれば、どど~んとスポンサーになってみたいものですが
なかなか…(苦笑)。
でも、各地の協賛レースの条件みると、あまりにもささやかじゃないですか?
ちょっと切なくなっちゃいました。

といっても、特に記念すべき何かがあるわけでもなく、個人的なことをレース名っていうのも
面白くないし(私は、ですよ)、たとえば「○○オフ会記念!」とか(笑)
万馬券獲得記念」とか、皆でわいわい楽しめるお題目で、やってみたいなぁ、なんて
ぼんやりと考えたのでした。

まず南関ではないでしょうから、どこが良いかな?

まずは一度遠征してみて、そこがほんとに気に入ったらやってみよう、かなぁ。

結局人集められなくて、一人でこっそりやっちゃったりして(笑)。
でもま、ここにまた一つ、目標ができたので、頑張らねば…

うん。