黒田打撲、大丈夫なのか??~プロ野球オープン戦開幕

オリンピック期間だから致し方ないとはいえ、
随分とプロ野球の扱いもさびしくなったものですねぇ。

キャンプイン! の華々しさも今年は印象になく
WBCも「あ、そういえば始まったじゃない」ぐらいの記憶(自分だけか?)。
それにしてもカープの大黒柱で(確か)選手会長の黒田投手、打撲ってそりゃないよ。
せっかくの晴れ舞台、楽しみにしていたのになぁ…
ついてないです。お大事に。

プロ野球のことをすっかり忘れていて、特にここ数年のオープン戦は、
私の愛するカープはほとんど関東遠征をしてくれなかったので、余計に忘れていたのも
ありました。ところが今年はどうでしょう。マリンとドームにやってくるではないですか!
ロッテ戦はあいにく平日で(しかもその日は船橋競馬場ダイオライト記念開催)まず
行けず。巨人戦がぬあんと日曜日! これは行かなきゃぁ~、と思ったら指定席はほぼ完売。
オープン戦でも高い指定席しか残ってなく、「じゃあテレビで良いよ」ってあっさり白旗です。
しばらく野球からはなれていたから尚更ですが、球場の入場料って高くないですか?
かつて、カープの関東遠征はほぼ参戦していた時期がありましたが、カープ貧乏に陥りました。
外野席でも、です(ここでもやはりビールを飲んでいたからだと思われますが・苦笑)。

今年はうまく、競馬とスケジュール調整して、月イチ観戦はしたいなぁ。

昨日の開幕戦は、カープ白星発進。ていうか、カープはオープン戦はまずまずなんですよ、確か毎年。
知らない選手も随分増えちゃって、シーズン開幕前に予習しなきゃ、なのですが、
「苫米地」「広池」の名前があるのはうれしいなぁ。

というわけで、頑張れカープ、お帰りなさい&頑張れブラウン新監督♪ なのでした。

やはり広島&福山遠征で、頑張るかな。