生乳を処分しなきゃいけないんだそうな…北海道

牛乳好きうぉ~た~が過敏に反応したお昼時のニュース。

 生産過剰で生乳1000トン廃棄


これもひも解くと地球温暖化が関係あるような…

1000トンも廃棄しなけりゃならないなんて、涙の判断だったでしょうね、
関係者の方々。


少子化が進んで、学校給食での牛乳消費も減ってしまい
昨今ではアレルギーも増えて、厳しい現実です。

毎日一人1杯飲むだけでも、かなり違うと思うんですが
乳製品アレルギーのある方はもちろん、
胃腸の弱い方も、あまり飲むことはできないですもんね。

犬猫=ミルク、っていう先入観があったけど、うちの弟(駄犬・故犬)は
家族になった初日に牛乳飲んで下痢しちゃったっけなぁ…

アレルギーを持つつらさは自分自身いやっていうほど理解しているので分かります。

でもじゃあ、どうしたら牛乳消費って増えるのかな。

単純に飲むだけでなく、料理などに使用するのが良いかな。
私も以前はよくカレーやシチューに入れてたっけ。
卵焼きに入れるのは牛乳じゃなくて生クリーム??

コーヒーも大好きな私は、カフェオレなんて極上の飲み物なんですけど(笑)

あ、牛乳焼酎も美味しいですよ(人によるでしょうけど)。

話は全く変わりますが、今夜は大井競馬場内のレストランスペース「ダイアモンドターン」
リニューアル記念イベント『ピンクダイヤモンドパーティー』に出席してくる予定です♪
女性ばかり100組200名を集めたお披露目パーティーで、永井大さんも来る(らしい)ですよ~
私のお目当ては無料飲食なんですけどね(爆)

会社の研修が入っていたんだけど、キャンセル待ちになったその日に招待状が届きまして♪
「いやっほ~」って(笑)。

だけどデジカメ忘れちゃったので、携帯で撮れる範囲の写真を撮ってきます~♪

問題は…関東に吹き荒れる強風で、モノレールが止まらないか&無事に帰宅できるのか?!