びんくだいあもんどぱぁてぃ~☆

イメージ 1

イメージ 2

19日ナイター開催に併せてリニューアルオープンする、4号スタンド4階「ダイアモンドターン」で、100組200名の女性限定イベント「ピンクダイアモンドパーティー」がありました。
これは東京シティ競馬HPやシティリビングなどで募集していて、私も馬友以外の友人を連れて行くのに格好のイベントだな、と思って応募、2日前に招待状が届いて慌てて段取り付けて参加してきました。
18時開場19時開演で、私が着いたのは19時ちょっと前。既に会場は賑わっていて、女性陣の多くはデザートにたどり着いていてびっくりしました。18時の時点でかなりな入場者数がいたとのことで、記念シャンパンがあったんですって! くっそ~そういうことは事前に言ってくれないと(笑)。

入ってすぐに「こちらがアルコールバーになります」と説明を受け、にやり。
「おっ、今夜はお酒付きじゃん♪」

友人は食優先、私は結局飲み優先になっちゃいました。どうせ2次会も行くだろうな、と
思ってたものの、仕事の後のビールを飲み始めたらもう止まりません。
結局生ビールジョッキ2杯、赤ワイン1杯そして二次会では酎ハイ2杯を飲み干してきました。
ちなみにお酒はサッポロです。

料理そのものは多分一般的なビュッフェ料理だったんじゃないのかな。
東京湾名物の穴子があったわけでもなく(笑)。

グリルコーナーでは目の前でシェフがステーキやサーモンを焼いてくれました。
といっても私は見てません(爆)。ステーキは食べましたが…ちょっと硬すぎかな?(もしかしたら
好みで焼き加減を調整してくれるのかな)。

味にうるさい友人曰く、全体的に「普通」だそうです。
料理だけで5000円の設定には「ちと高いな」だそうです。
料理だけで4000円ぐらいに抑えてくれて、たとえばアルコール飲み放題を1500円、ノンアルコールだけなら1000円(は高いかな)とかにしてくれたら、有りかなぁ、と思ったり。

グループ用や二人用の席を増やしたみたいです。
どんな時なら利用できるかなぁ、利用したいかなぁ、そんなこと考えながらほろ酔いになりました。
ゲスト・永井大さんのトークはほぼ聞いてません~。

馬がいないととたんに撮影意欲がなくなる私でしたが、友人がデジカメを持ってきていたので
記念撮影を…写真に写った自分を見るたびに、「嗚呼いい加減ダイエットしなきゃなあ」と
ため息ついちゃうのでした(お酒止めれば速攻3キロは落ちるって言いますけどね・苦笑)。


抽選会ではL-WING指定席などがあったのですが、全部外れ~。ちえ。
おみやげに頂いたのは、缶ビール2本にミニウイスキー(スコッチ!)、それから女性にうれしい
メイクグッズ、私個人が嬉しかった、競馬場入場券2枚(笑)。

女性だらけの華やかなパーティーはあっという間に終わり、
私と友人はその後、リーマンあふれる夜の街へ移動していったのでした~。

追記

フリーアナウンサー高橋華代子さんのブログでパーティーの様子がアップされています。
何げに写っちゃってた自分…汗。