浦和つれづれ

浦和のパドックは、すっごくかわいかったです。
小さいのなんの、不思議なパドックでした。
騎手の騎乗も、真ん中で整列してからなんですね、新鮮でした。

とあるレースで、本場馬へ入場した後もパドックに残っていたら

MXテレビなどで活躍中の高橋アナウンサーがいらっしゃいました。

先日のセリでも見かけましたが、この方、小さくて可愛いんですよねぇ(うらやましい)。

馬のいないパドックを見ていらっしゃったんですけど、関係者だから内側で見るのも
可能でしょうに、そうした一般からの視点でも見ている姿がとても好感持てました。

メーン以外での話題は、「ダイナマイトソウル」でした。
この名前、あの馬主(笑)、どんな馬かと思いきや…かわいかったです!
顔も細くて、ヒゲの感じがちょっとおじさんくさかったけど、かわいらしい馬体でした
船橋の馬だったんですね)。
馬券は買いませんでしたが…まさか勝つとは思いませんでした。

そのちょっと前、指定席エレベーター乗り場付近で、元巨人の槙原投手とすれ違いました。
でかい!(笑) 和田アキ子に「来い」とでも言われたのでしょうか?!

本日のヒット馬! もう、この仔は走る気あるの?!って聞きたくなるような馬がいまして…
パドックで「ふふふ~ん」って鼻歌歌ってる感じで歩いてたんですよ(名前は伏せておきましょう)。
これで掲示板来たら、すごいぞこりゃって変な期待を込めて複勝買いましたけど、まあ応援馬券ですから、ね。またもや応援馬が増えてしまった。大変だなぁ、でもうれしい。

デジカメを持っていないので、写真の紹介ができないのが残念です。さすがに最近パドックで使い捨て使って写真を撮るのが嫌になってきましたが…下手にいいカメラ持っていっちゃうと無駄撮りが増えそうで
怖いです。

正直、ここのところ、南関のディープなファンの人々と知り合って、ちょっとばかり
自分も物知りになったような勘違いをし、いい気になっていたんじゃないのかな。

馬券が、微妙な外れ方して、「あ、慢心しとる、自分」と反省。
最悪だったのは、「これは絶対いい! 来る!」と自信持って買って、
返し馬も見て、よっしゃなんて思ってたら…いきなりの馬体検査そして出走取り消し!!
もう、メーンを待たずに帰ろうかと思いました。で、ちょろっと凹んだらしく、
この反省をいかさない、まずい失敗をしてしまいました、メーンで。