夕べ、川崎にて~“応援”記録

職場から大井へ行くのと川崎へ行くのとはそんなに時間に差はないのですが
料金はやはり川崎の方がかかります(当たり前か)。

昨日は久しぶりに京急乗りたいなぁ、と思ったんだけど、急いでいたので泣く泣くJRで…

と思ったら新橋駅で電車がストップ! 迷わず私は都営浅草線へ飛び乗りましたとも♪
いや~、何も止まらなくても良かったのに、東海道線京浜東北線も(笑)。

昨日は、馬姉さん・Rさん運命馬Mくんが夜のレースに出走するので、それのおつきあいもありまして。
かなりご多忙なRさんですが、夜のレースならさすがに間に合うでしょ~、と思いきや、こちらも
早々とご登場。このお方、馬の知識はものすごいのですが、競馬の知識は場合によっては私以下だったりして、もう心配で心配で(笑)。

去年のかしわ記念の日に船橋競馬場でRさんに初めてお会いしてMくんのレースを見てからというもの
なんだかんだで、Mくんのレースはほぼ観戦していた自分にこの前気づきまして。
しかも縁は縁を呼び、中央から南関・船橋へ転厩してきたものだから、こうなりゃもう
見届けるしかないっしょ~、と楽しみにしている面もあります。

私も…ミツオーにパドックでご対面(?)している際は妄想炸裂だし、自分でも笑っちゃうほどなんですけど(マイルGの時は「よし、来たな、まったく世話の焼ける女だ~って言われました・爆)
Rさんは私の比じゃないっすよ~もう。いや、妄想じゃないんですけども(ほぼ相思相愛状態ですから)。

隣でRさんがMくんに話しかけている内容を聞いて、私は気分良く酔いが回りましたね♪

ちなみにメーンレースはパドックで、Rさんが「あれは誰?」と聞いた騎手(佐藤騎手だったのですが)を、勝ってみたら枠連的中したのでした(笑)。

残念ながらMくんはかな~り遅れてゴール。鞍上も、最後には追うのをやめていたから気がかりでしたが、この1年、随分と競走馬らしくなってきたMくんを見て、これだけ成長を見続けてきた馬って
もしかして私の中でもMくんだけなんじゃないかしら、ともう、RさんがMくんの母なら私は叔母状態でした(笑)。
彼は夏男だそうです。中央時代に初勝利をあげたのは夏の川崎ナイターでした。
今年の夏も、きっと頑張ってくれるでしょう。そしてきっと遠征もしちゃうかもよ?!
こうなりゃ私もついていきますか、R&Mコンビの応援に…ね!