今日のカープ~4/22

カープ 5-7 中日

延長12回、5時間34分…5時間?! そんでもって今日はデーゲームですよ~?!

お疲れ様でしたねぇ、両チーム。どうもカープは延長戦が多い気がする…
粘れるだけいいか(苦笑)。
ブラウン監督、見捨てないでね。
でも選手と一緒に闘える監督って、いいね。

ところで渡真利審判。心配ですね。退院はしたそうですが。

この方、ダイエーホークス時代から知っていますが、
その後阪神へトレード、現役引退後の道が、審判だったので、驚いてました。
名前も珍しいので、中継で「球審・渡真利」と聞いては、「お~、元気に頑張っているのだね~」
なんて安心していましたが、一昨日、ゲーム中に主審が倒れたと聞いてビックリして名前が
渡真利だったので2重にびっくり。「主審格になっていたのね~」と「倒れたってどしたの?!」と。


再検査と自宅療養が続くそうです。以前にも体調不良を試合中に訴えていたことがあったといいます。
審判って、見た目以上にかなりハードなお仕事です。最近は名物的審判も減って没個性が目立ってきていますが、命がけでもありますからね…一球一球に思いを込めて、命がけのプレーが繰り広げられる
プロ野球。やはり球場で見たいっすね!