やっと再会~Tくんお帰りなさい~♪ 5/22 大井

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

【写真は海燕さん】

昨日は、ミツオーの次に大好きなお馬・Tくんが7ヵ月半ぶりに復帰するため

職場中の全てのモノを敵に回す覚悟で(爆・今日出社するのが怖いです)定時ダッシュで一路大井へ。

7R出走だったんですけど、計算上はパドックぎりぎりで返しに間に合えばよいかなぁ、という感じ
だったのですが、やはりここは愛です! パドックに間に合っちゃいました(笑)。

たまたま開いていた最前列にすっぽりと収まってTくんをず~~~っと見つめていたら
目の前で止まってくれました(かえってどきどきです)。

以前は、片方の目が真っ赤っ赤で、眠そうな表情が特徴的でしたけど、昨日は…
久し振りだけど落ち着いてたような? 目も穏やかになってました。
かわいい~、と心の中で悲鳴あげまくり。

入場後は、物見しながらてけてけ(?)と。久し振りのナイターだものね。
ライトアップされて、昨日はイベントのお陰でお客さんもいっぱいいたし、Tくん、懐かしかったかな
びっくりしたかな? 私は、間近でみたら泣いちゃいそうだったので、ひっそりスタンドから見つめてました。それでも泣けたけど(笑)。

足元に爆弾抱えている、と教わってから「とにかく無事にまわってきてね」とその思いが
強くって、レース最初もしんがりだったのを見て苦笑しながら「無事ならそれでいい」と
不謹慎なことを願ってしまいましたが…
ラスト直線、内をついてぐんぐんと上がって来て、思わず息を止めて見入ってしまいました。
もうちょっとで3着だったですけど、7ヵ月半ぶりの復帰戦を4着!
メンコもおニューになって、かわいかったです~。

名前は別に伏せているわけでなく、自分が単純に照れくさいから「Tくん」と呼んでいるだけでして(笑)、さらに口に出すと「タックン」になっちゃってます(馬主さんや関係者さん、勝手にすみません)。

次は会える可能性がちょっと低いのですが…とにかくお帰りなさい~Tくん。
長かったよ、この7ヵ月半。
また、頑張ろうねぇ…