浦和開催中ですね…

夕べはスマスマを久々に見て、まったりしてしまった。
武豊騎手はあんなにお酒好きなのね。武さんファンの友人が大喜びしてました(笑)。

いつかあそこにウッチーが出てくれたらなぁ…
う~ん、スマスマは無理でも、とんねるずの食わず嫌いなら可能性ありなんじゃ?!

さて。

浦和開催2日目になってますねぇ。
昨日は水野騎手が3勝(だったかな)あげてました。すごっ!
そろそろ浦和の馬場にも慣れてきたのでしょうか? 
元々乗れる騎手さんなんですものね、これからもがんがん勝ち星あげていってほしいです。

そんな浦和、競馬場は好きだけど平日にまず行けるはずもなく
(もちろんさきたま杯行けませんです)、唯一浦和で応援しているお馬・アースクエイクが
どうやら盛岡に出走のようなので、いまいち食指も動きません。
だいたい昼間開催だと予想も馬券も難しいですよやはり、サラリーマンには…

浦和には今度いつ行けるのだろうか…船橋なんて、年内もう祝日開催がないんですよ?!
毎朝毎晩車窓から眺めているのに行けないなんて、むごすぎる…
こうなったらまた去年の夏のように台風接近してもらうしかないな(爆・詳細は昨年8月の日記に)。

てなわけで、なんとなく気持ちは安田記念へ向かってまして。
初めて府中に行ったのが昨年の安田記念だったのもあって、ちょっと思い出深い。
ノースフライト号が好きな方が私の周囲にも何人かいらっしゃいますけど
その方たちにとっても、思い出深いレースなんでしょうね。

大好き芦毛シンボリグランが出走するし、たまには府中にも行ってみようかな、と
ちらり考えたんですが…やはり遠い。

グランにとってマイルはどうなんでしょう?という声も聞こえていますがそれ以前に
ゲートの出が気になります。あんなに難しい仔だったかなぁ。
今度は芝山騎手と。久しぶりのコンビになるのかな? 頑張ってほしいです~単複買って応援します。

とはいえ今回は主役クラスじゃないのかなぁ…しょんぼり。

また改めて書きますが、当分競馬場には行けません
(それもあって前開催の大井には頑張って行ったのさ)。

つまんないけど、仕方ないっすねぇ…