「雪に願うこと」

イメージ 1

関東では(6月)23日までだなぁ、とのんびりしていたら、16日までで
17日からはモーニングショーになると知って泡食って先週、観てきました。

私は原作も大変気に入っていたので、果たしてどういう風に映像にしたのかなぁ、と興味があって

率直なところ、裏切られることなく、静かに見終われたな、と感じました。

主人公役の伊勢谷友介という俳優さんはモデル出身だそうで、まだまだ台詞回しが固いのですが
それもまた、小生意気で甘ったれな末っ子を演じるのに良かったかな、と。

佐藤浩市椎名桔平山崎努津川雅彦…贅沢すぎる布陣。香川照之なんて、ほんの一瞬だものなぁ

もったいないというか贅沢というか。

そして小泉今日子。この人がいちばん原作とイメージ違ったかも(笑)。

映画では、「ああ、そういう風に話進めるのね」って感じで、なるほどな、と思いました。

ばんえいの調教風景など、貴重な場面が観られたので良かったなぁ。

ばんえいをまだ生観戦していないから、ぴんと来ていなかったけど

思っていた以上に実際のばんえい競馬は迫力があります。ムチの入り具合も、全く違う。

帯広の、凍えるような寒さと、人と馬の暖かさ。スクリーンからしっかりと、伝わりました。


写真のシーン、じんわりきました。


やっぱり、馬って、いいです。

そして

「心がやわくならないか」(by大将)。

この台詞に大いに同感したのでした…