明日から船橋開催

生憎の雨の中での大井最終。松浦騎手のラストランも、残念ながら4着。
来月からは調教師として、頑張ってください。

雨の中の予想は難しいです…外しまくってもう爆発(笑)。

それはさておき、ようやく明日から地元船橋開催です…長かったなぁ、今月の頭から
一ヶ月。

初日から早速中央交流戦があります、が、明日の一押しメーンは、
山田信大騎手1000勝表彰式、です。
山田騎手は、芸術的な追い込みを決める、明日の船橋を担う騎手さんの1人ですが、
新潟から移籍された苦労人でもあるそうです。

メモリアルを決めたのは大井でしたが、これもリーチがかかってからの長かったこと。
色々な目に見えないプレッシャーがあったんでしょうね。

明日は朝のうちは雨のようですが、競馬が始まれば晴れてきそうです。
晴天の下での表彰式、ぜひ足を運びたいと思ってます。

今回の船橋は面白そうです。
1日のマリーンC、無敵のレマーズガールを迎え撃つのはプルザトリガージターナフォンテン
笠松からは3頭、とこれは絶対面白いレースになるでしょう…

って、私は行けないんですけどね(涙)。

最近ノリにのってる張田&石崎駿騎手も、地元で大爆発しそうな予感がするし
船橋にはベテラン騎手勢が多いので、見応えあるレース展開が期待できそうです。

そしてこの船橋が終わると…いよいよ東京ダービー

今日、テレビで紹介されていたチャリオは…ぐーすか昼寝していた…大物すぎる寝相でした。