船橋初日

イメージ 1

めまぐるしい天気の中、船橋初日、無事に終了です。

夕べから降り続く雨で馬場は不良。一度やんだ雨もまた降り出して、
もうこりゃダメだ~って気分でした、が

きっと山田騎手が晴れ男なのかな(笑)。5R前ぐらいから急に晴れだして、
係員の方々が急遽雨用ウィナーから通常のウィナーへテーブルやら何やら移動始めました。

しかし…正直、ファン少ないなぁ…。騎手のこと、何にも知らないおじさんが
「お、誰が来るの? 武?」って、そりゃないよ(涙)。
「1000勝表彰の山田騎手ですよ~」と教えてあげると
「へぇ、山田か、お、さっき勝ってたな、川崎の騎手だっけ?」ってそりゃそりゃないってばぁ~

船橋の騎手です! 新潟から移籍された方で! この前大井で1000勝挙げたんです!!」と
もう、宣伝です。
まあ、ちらほらとおじさん達も集まりだして、そこそこの賑わいになりましたが…女性ファン、少なすぎ…明日のコンテスト、大丈夫??

ウィナーのはじで、ビデオをまわしている小柄な子連れの女性がいて、「あ、奥様かな?」と
思っていたら、最後の記念撮影で中に招かれて、山田騎手と一緒にとても嬉しそうにされていました。
ご家族の支えあってこその記録ですもんね。思わず奥様に「おめでとうございます」って
声をかけたくなりましたが、おじ様たちに囲まれて、姿がみえなくなってました(笑)。

不良馬場の中、今日は船橋勢大活躍!!
張田騎手は、もう、ほぼ確実に複勝圏にいて、最終ではきっちり勝って。こえ~くらいの
騎乗振りでした。明日のマリーンCもその調子でぜひ!

迫力の面で負けちゃったものの、こちらも好調なのが石崎駿騎手。
彼はなぁ、アディライトでマイルC勝ってから、何か一皮向けた感じがします。
少なくとも、冬~春先の船橋では、ほとんど印象に残らなかった人でしたが…

全ての鞍に乗るのが当たり前のような状態になるまで、あとどれぐらいかな?
頑張ってほしいものです(って偉そうに言うな初心者・笑)。