思わず見ちゃった「怨み屋本舗」~テレビ東京金曜深夜

基本的に連続ドラマって見ないのですが
(見られないのがストレスになるので。せいぜい大河ドラマぐらいですかね、欠かさず見ているの)

そんでもってテレビそのものもあんまり見ないです。

テレビをつけてはいるけど、大体ニュースが多くて…
(たまに印象に残ったコマーシャルに出くわして、商品名が分からなくて困ることもあります・汗)。

昨日は残業で遅くなって、今日も仕事なので早く寝ようと横になってテレビのチャンネルを
あれこれ替えていたら…

ちょうど画面に「えっ喪黒ふくぞう(漢字忘れちゃいました)」と思ってしまうような
真っ黒な名刺が出てきたんです…

みょ~にワケありっぽい黒髪の若い女性(笑)、ラテ欄見ると30分ドラマ番組。

「一話完結なら見てもいいかな~」とついつい見ていたら…

滅茶苦茶引き込まれるキャスティングだし(笑)。

なにより主演の木下あゆ美が不思議な雰囲気醸し出してて、で、声もちょっと不思議で
しゃべり方が、いつもなら腹立ちそうな口調なのに、妙に作品にあっていて…

ついつい最後まで見ちゃいました(笑)。

情報屋の寺島進も、夕べのゲストの松重豊も、いいよね~(爆)。

30分ですっきり終わってくれて良かった。これって原作はマンガなんですね。

そのうち怨み屋の過去とかを扱うようになるのかな。

そうなるとすっきり終わらなくなってくるんじゃ…なんていういらぬ心配を
つい、今からしてしまうのでした。

推理小説を読むと、どうしても途中で、先に結末を読みたくなるんです、私(涙)。

恐がり、というか心配性というか、こういう結果に向かって、これから二転三転する…という
安心感? があるとじっくり読み込めるみたいで…

小心者なんで、許してやってください(笑)。

あとは来週金曜日に忘れないようしなきゃなあ。

で、木下あゆ美を調べてみたら、去年のアニメ「ガラスの仮面」でアテレコしていたというので
何の役だったんだろ、と思ったら…意外や意外、麗さまでしたよ(笑)。
言われてみれば、ああいう声だったかも…